マラソンランナー八木勇樹公式サイト

マラソンランナー八木勇樹公式サイト

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram

ブログ 活動報告

ヨーロッパ遠征14日目 休日/ご報告

2018年4月4日

2018年4月1日(日)、7時起床。今日からレスト。少しの間休んで身体のリフレッシュ。
ここでご報告。この度2018年4月1日より、オランダで縁あって就職することになりました。しばらく日本には戻らずこちらで働きながらトレーニングを行います。

今日は朝食を食べてからは、のんびり。
そして11時過ぎから駅近くのお店で昼食を食べようと思い、グーグルマップで道の確認もせずに歩き始める。
FSG Academyから駅までは4km弱。結構な距離があるのだが、なんと道を確認しなかったため2時間ぐらいかかってしまった。笑
かなりの大回り。トータルどれぐらい歩いたかは不明。

そして問題発生。14時前だとほとんどのお店が開いていない。そして日曜日ということで閉まっているお店もある。ようやく探したお店では米がなかったため、近くで米を食べられるお店がないか聞いて、ようやく到着。米と肉を食べる。んー、やはり米は良いね。笑

その後はコーヒーが美味しそうなカフェ探し。良いお店を発見してのんびり。

その後はグーグルマップを見て帰りました。トータル35分ほどで到着。
そして色々とやってたら気がついたら夜に。夕食が20時までなので19時30分にレストランに行くともう全て片付けられている。。
昨日もそうだったのだが、土日はレストランで食べる選手が少ないらしく、ある程度して来なそうな雰囲気だったら片付けるみたいだ。。
そしてオランダはお店が閉まるのが早くて、FSG Academyの近くはお店がない。また4kmほど歩く元気もない。笑
どうしようかと途方に暮れていると、職員の人が出前が取れるということで、ここでも米がないか聞いてみた。そもそも出前自体も開いているところが少なく、結構問い合わせてくれて見つかった。

そして少し遅い時間の夕食。部屋で1人で食べる。
シャワーを浴びて今日は終わり。

調子が悪く、FSG Academyで特に出来ることもないので、少し早いが明日ロッテルダムに移動します。

次へ続く・・・

あ、ちなみにブログ公開日は4月4日ですが、記事の内容は4月1日なので今日のご報告はエイプリルフールということで。笑

高地トレーニングを都心で行うことを可能とした「低酸素RUN」
SPORTS SCIENCE LABはこちらから

 

BACK

CATEGORY

最近の記事一覧

活動報告 結果報告

2018年10月28日

横浜マラソン2018 -RDC KENYA-

ブログ 活動報告

2018年10月23日

株式会社ドームとの契約に関するプレス会見

ブログ 結果報告

2018年10月22日

日体大記録会5000m -RDC KENYA-

ブログ 活動報告

2018年10月18日

RDC KENYA メンバー来日!