マラソンランナー八木勇樹公式サイト

マラソンランナー八木勇樹公式サイト

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram

ブログ 活動報告

ヨーロッパ遠征11日目 スピードトレーニング

2018年4月1日

2018年3月29日(木)、7時起床。朝食を食べて11時頃から走り始める。

今日は身体に刺激を入れようとスピードトレーニングを行うことに。
ウォーミングアップで4kmほど走り、直線の往復コースで行う。

1km×8 SPEED TRAINING
–マラソントレーニング ランニング 長距離走 ヨーロッパ遠征–

この1kmの直線は100m毎に道路に表示がある。しかしこの表示が若干ずれているため、結局1kmの地点+50mぐらいが正確な距離のようだ。

平均3分ほどで行った。身体が動く感じはなかったが、足の痛みなどはなく走れたので良しとする。
しかし、ハーフマラソン後接地のタイミングが変わって臀部が使えなくなっているのが問題だ。

ちなみにこのコースはこの先かなり長く続いているため距離走を行うことが可能だ。また、左右には広大なクロスカントリー&フォレストコースがある。

戻ってきて昼食を食べて、午後も走る。
午後はEASY RUNで午前中にスピードトレーニングを行ったコースの写真を撮る。

戻ってきてからはジムでウエイトトレーニング。

これで少し身体の使い方や、筋肉の張り方が変わってくれると良いのだが。

その後はシャワーを浴びて夕食を食べる。

最近食欲が増していて、夕食はがっつり食べている。やっぱり米は良いね!
それでも就寝前はお腹が空いているが・・・

次へ続く・・・

高地トレーニングを都心で行うことを可能とした「低酸素RUN」
SPORTS SCIENCE LABはこちらから

BACK

CATEGORY

最近の記事一覧

活動報告 結果報告

2018年10月28日

横浜マラソン2018 -RDC KENYA-

ブログ 活動報告

2018年10月23日

株式会社ドームとの契約に関するプレス会見

ブログ 結果報告

2018年10月22日

日体大記録会5000m -RDC KENYA-

ブログ 活動報告

2018年10月18日

RDC KENYA メンバー来日!