マラソンランナー八木勇樹公式サイト

マラソンランナー八木勇樹公式サイト

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram

ブログ 活動報告

ケニアトレーニングキャンプ69日目 FAST RUN

2018年3月18日

2018年3月17日(土)、5時起床。6時出発でエルドレットへ。Philipが今日は間に合ってくれた。笑

今日はモイベンではなく、平坦なロードでのFAST RUNを行うべく少し遠いがエルドレットまで行くことにした。
ウォーミングアップ中にジュリアン率いるトレーニンググループとすれ違った。どうやら一足先に走っていたらしい。

15km FAST RUN
-マラソン 陸上 長距離走 トレーニング ケニア-

EdwinとPhilipが始めは身体を温めるために少しゆとりを持って走ろうということだったので、そのつもりだったのだが、スタートと同時にPhilipが暴走。笑

普通に速いペースで入ったことにより、いきなり結構きつい状況に。

2kmでEdwinは自分のペースで走ることに。そして私も6kmからは離れて一人旅に。

途中きつい上り坂が2ヶ所あったが、何とか凌いでフィニッシュ。

TOTAL 48’02  ave 3’12

まぁ悪くない感じで走れた。後半ビルドアップ気味にペースを上げたかったが、後半が上り基調だったことに加え、始めが早かったため少し想定とは違ったが。

この疲れ切った顔!笑
これで今回のケニア合宿のトレーニングは終了。怪我なく無事に2ヶ月半終えることができた。
あとは明日無事に飛行機に乗ること。ただこれがかなり難易度高そうだが。笑

帰ってきてから昼食を食べる。
そして午後はキプロノのマッサージを受けるといういつもの流れ。

夕方はまた雨が降る。
メイと少し遊んで夕食を食べる。

結局夕食は2ヶ月半ほぼ変わらなかった。というか要望も言わなかった。ビーフシチューとカレーの間の味だったが、これが美味しくて飽きずに食べられる。

そんなわけで今日は終わり。

次へ続く・・・

ケニアの高地トレーニングを都心で行うことを可能とした「低酸素RUN」
SPORTS SCIENCE LABはこちらから

BACK

CATEGORY

最近の記事一覧

活動報告 結果報告

2018年10月28日

横浜マラソン2018 -RDC KENYA-

ブログ 活動報告

2018年10月23日

株式会社ドームとの契約に関するプレス会見

ブログ 結果報告

2018年10月22日

日体大記録会5000m -RDC KENYA-

ブログ 活動報告

2018年10月18日

RDC KENYA メンバー来日!