マラソンランナー八木勇樹公式サイト

マラソンランナー八木勇樹公式サイト

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram

ブログ 活動報告

ケニアトレーニングキャンプ65日目 雨の日のコース選択(ミス)

2018年3月14日

2018年3月13日(火)、5時起床。今日はモイベンへ移動してファルトレクトレーニングを行う予定だったが、夜に降り続いていた雨が朝になっても止まなかったため、明日に延期。
身体が冷えていてほとんど寝れていない。笑

雨が弱まった8時から走り始める。
するとロードを走ればよかったのに、コースのチョイスミスによりヌルヌル相撲を強いられることになる。笑
通りがかったケニアランナーや車のドライバーが笑うほど、こけそうになっているのを何度も踏ん張りながら走る。
我ながら、よくこけずに耐え切ったと思う。笑
途中からはコースのぬかるみもマシになったので軽快に走れた。

午後からは晴れたので洗濯物を干す。

メイは庭で自由にトイレをしたことにより、住人の怒りを買ってしまい首輪をつけることに。
首輪をつけないととりあえず自由に動き回ってソファで寝るという生活をしているのだが、少し自由にしすぎたかもしれない・・・

ただ私がアパートにいる時は一緒にいるようにしている。
そんなわけでメイは暫くの間辛抱だ。。。

夕方、Mr.YANADAがイテンに到着し、日本からの荷物を届けてもらった。
すると、何の打ち合わせとかもしていないはずなのに、その僅か数分の間にたまたまジェイクの車とキプサングの車が同じところに来るという奇跡が起きた。笑
そして2人と握手をして別れる。Mr.YANADAのタイミングの良さはすごい。

その後、軽くRUN。
そして夕食を食べているとMr.YANADAから連絡があり、明日ジェイクと食事をするらしい。
そしてジェイクが
「Yukiも呼んでくれ!」
と言ってるみたいで、明日はちょっと忙しいのだが、せっかくだしびわ湖のお疲れ様会も兼ねてランチに参加予定。

あ、ちなみに知らない方のために。
ジェイク・ロバートソン。先日のびわ湖毎日マラソンで2時間8分26秒で3位(ニュージーランド記録)

あの暑さでのタフなレースでこの結果はすごい。実は陰ながらかなり応援してて、終わってすぐに連絡したぐらい。笑

それにしてもロバートソン兄弟って何回か会って話したけど、同じ年とは思えないぐらい大人の格好良さがあるんだよなー。笑

そんなわけで今日は終わり。

次へ続く・・・

ケニアの高地トレーニングを都心で行うことを可能とした「低酸素RUN」
SPORTS SCIENCE LABはこちらから

BACK

CATEGORY

最近の記事一覧

活動報告 結果報告

2018年10月28日

横浜マラソン2018 -RDC KENYA-

ブログ 活動報告

2018年10月23日

株式会社ドームとの契約に関するプレス会見

ブログ 結果報告

2018年10月22日

日体大記録会5000m -RDC KENYA-

ブログ 活動報告

2018年10月18日

RDC KENYA メンバー来日!