マラソンランナー八木勇樹公式サイト

マラソンランナー八木勇樹公式サイト

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram

ブログ 活動報告

ケニアトレーニングキャンプ62日目 LONG RUN

2018年3月11日

2018年3月10日(土)、5時起床。6時出発でモイベンロードへ向かう予定。が、しかし、予想通りPhilipが来ておらず迎えに行くことに。

今日はもう1人のランナーも一緒に行うことに。
しかし、私は一昨日のウエイトトレーニングの筋肉痛が半端じゃなくあることから、どうしようか考える。

LONG RUNをできる状態ではなさそうなのだが、25kmは行こうと決める。

25km LONG RUN in Moiben
-マラソン 陸上 長距離走 トレーニング ケニア-

いざスタート。3分40秒ほどのペースで推移。

途中18kmぐらいからペースが上がりバラバラになり、各自のペースで走ることに。
私は終始淡々と同じペースで走った。というか筋肉痛がひどすぎてペースを上げられず。笑

Philipが35kmまで行った。フォームも変わらずかなり綺麗。サボらずやれば相当良い結果が出そうだ。
今日は晴れていて暑かったが、やっぱり太陽の光は良いと感じた。

戻ってきてからはのんびり。

メイと遊ぶ。というかやりたいことをできないぐらい邪魔をされている。。。
昼からキプロノのマッサージを受けたが、筋肉痛が酷すぎてソフトタッチですら痛い。笑

今日は早く寝ることに。土曜日ハードトレーニング後で翌日レストだと夜更かししがちだが、8時で眠たい。笑 健全な生活を送っている。

明日、日本はマラソンDAY!会員さんがたくさん出場するので気になって早く起きると思う。
それではおやすみなさい。

次へ続く・・・

ケニアの高地トレーニングを都心で行うことを可能とした「低酸素RUN」
SPORTS SCIENCE LABはこちらから

 

BACK

CATEGORY

最近の記事一覧

活動報告 結果報告

2018年10月28日

横浜マラソン2018 -RDC KENYA-

ブログ 活動報告

2018年10月23日

株式会社ドームとの契約に関するプレス会見

ブログ 結果報告

2018年10月22日

日体大記録会5000m -RDC KENYA-

ブログ 活動報告

2018年10月18日

RDC KENYA メンバー来日!