マラソンランナー八木勇樹公式サイト

マラソンランナー八木勇樹公式サイト

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram

ブログ 活動報告

ケニアトレーニングキャンプ61日目 EASY RUN

2018年3月10日

2018年3月9日(金)、5時30分起床。結局メイが鳴き止まなかったため、昨日夜部屋に入れることに。
部屋で簡易の小屋を用意するも、ベッドをガシガシするのでベットインさせる。
しかし、ベッドでトイレだけはさすがに困るので、夜中に2回起きてトイレをさせに外に行く。

おかげで睡眠不足。
明日からは、心を鬼にして外の小屋で寝させると決めた。笑

6時20分からEdwinとPhilipと走りだす。
この2人は同世代らしく、一緒の年に高校を卒業したらしい。
Philipはかなり強いランナーだが、サボりぐせがあり、基本的に1人では練習できないらしく、レースの2週間前ぐらいからトレーニングを始めるらしい。笑

よってEdwinと私で誘ってトレーニングをさせるしかない。
基本、最近のハードトレーニングで待ち合わせをしてる時は寝坊するので、毎回Philipの家まで迎えに行くスタイルになっている。笑

今日は後半徐々にペースが上がって行くが、バトルにはならずに平和に終了。起伏のあるコースで合計18km。良いトレーニングだった。
また、昨日のウエイトトレーニングにより、激しく筋肉痛がきている。。。

朝食を食べて、少しのんびり。メイと遊ぶのだが、噛み癖があり、かなり噛まれている。
それをケニア人が見て驚いている。
こちらではペットの感覚はなく、牛や羊みたいに家畜に近い感覚なのだろう。
その犬と遊んだり食事を与えているのを見ていると不思議な光景に違いない。

午後からはEdwinと散歩。最近Edwinとの散歩が日課になっている。
今日は晴れているから外が気持ち良い。

夕食を食べて今日はメイを外へ。
しかし水を買おうとアパートから出ると、ついてくる。
戻ってきてもずっと足元をついてくる。可哀想だが小屋に入れる。

そして鳴き声が聞こえないふりをして寝るのだった。

次へ続く・・・

ケニアの高地トレーニングを都心で行うことを可能とした「低酸素RUN」
SPORTS SCIENCE LABはこちらから

BACK

CATEGORY

最近の記事一覧

活動報告 結果報告

2018年10月28日

横浜マラソン2018 -RDC KENYA-

ブログ 活動報告

2018年10月23日

株式会社ドームとの契約に関するプレス会見

ブログ 結果報告

2018年10月22日

日体大記録会5000m -RDC KENYA-

ブログ 活動報告

2018年10月18日

RDC KENYA メンバー来日!