マラソンランナー八木勇樹公式サイト

マラソンランナー八木勇樹公式サイト

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram

ブログ 活動報告

ケニアトレーニングキャンプ57日目 メイ

2018年3月6日

2018年3月5日(月)、5時半起床。正確にはメイが鳴き始めて起こされた。

早朝にハイウェイ脇の道を走った。
連日の雨でぬかるんでいて泥がシューズについて走りづらい。

トレーニング終了後は、朝食。
最近はスパニッシュオムレツを作って食べている。

そしてメイにも朝食をあげる。
食事が終わったら股のところに寄ってきて寝るため何もできない・・・笑

しばらくメイが寝ている様子を見つめる。

昼食時には雨が降ってきた。またしても雨だ。

夕方雨が止んでからトレーニング。
しかし、ぬかるみがひどくまともに走れるコースはない。
滑らないように気をつける。

夕食はEdwinと食べて、メイにもあげる。
早くドッグフード買ってこないと。

断水のため、シャワー浴びれず。
夜もメイの相手をして今日は少し早めに寝る。

明日はハードトレーニングの日だが、今回はパスする。
このトレーニングの流れで身体が参ってしまっているので、少し変化をつける。

それにしても1人だと、英語で普通に会話できるようになるものですね。笑
前までは1時間ぐらいの会話が難しかったが、昨日4時間ぐらい話していても全然大丈夫だった。
(伝わっていない可能性は大いにあるが。笑)

早く晴れる日がきてほしい。
あれだけ鬱陶しかった土埃なのに、今は全身に浴びたいぐらいだ。笑

メイがアパートに来てから完全にメイ中心の生活になっている・・・
そしてEdwinはもう諦めたようで、積極的に面倒をみてくれるようになった。
とりあえず明日は病院に連れて行ってワクチン打たないと!
まぁこれでもしメイが重大な病気になってたら(狂犬病など)私も即病院行きだな・・・
もう手遅れかもしれないけど笑

すみません、この手の問題は深刻なはずなんだけど、多分大丈夫だと思ってしまってます。
というかこれでもし死ぬことになったら、それはそれで運命かと受け入れてます。
それならあそこでメイを放っておける男に育ててほしかったよと笑

次へ続く・・・

ケニアの高地トレーニングを都心で行うことを可能とした「低酸素RUN」
SPORTS SCIENCE LABはこちらから

BACK

CATEGORY

最近の記事一覧

活動報告 結果報告

2018年10月28日

横浜マラソン2018 -RDC KENYA-

ブログ 活動報告

2018年10月23日

株式会社ドームとの契約に関するプレス会見

ブログ 結果報告

2018年10月22日

日体大記録会5000m -RDC KENYA-

ブログ 活動報告

2018年10月18日

RDC KENYA メンバー来日!