マラソンランナー八木勇樹公式サイト

マラソンランナー八木勇樹公式サイト

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram

ブログ 活動報告

ケニアトレーニングキャンプ42日目 HILL SPRINT with Sondre

2018年2月19日

2018年2月18日(日)、4時50分起床。フリーなのに早く目覚めた・・・

早めに身体を動かすことに。6時30分から走り始める。
ケニア人は基本的に日曜日は休養日とすることが多いため、ほとんど走っているランナーを見かけない。
ヨーロッパ人の方が多いぐらいだ。

すると途中で偶然Edwinが走っていたので一緒に走ることに。どうやら少しだけ走るらしい。
Edwinが終わってからも私はそのまま走っていると、偶然ソンドレを発見。
前日にSUSHI MANが写真を撮りに行くということは聞いていたが、場所は知らなかった。
どうやらハイウェイ脇の土の道で行うみたいだ。

私はそのままハイウェイを走り少し手前で折り返して帰って来た。するとソンドレがHILL SPRINT(坂ダッシュ)の途中だった。
私も流しを数本行う予定で、ソンドレのリカバリー中に一緒にやって良いか聞くとOKだったので、ジョインすることに。本数はソンドレが20本で11本目からジョインしたので私は10本。

10×100m HILL SPRINT in Iten
-マラソン 陸上 長距離走 トレーニング ケニア-

ペースが速い!!1本ごとにほぼMAXスピード。

もっと軽い流しの予定だったが、集中モードに。
(フリーの日に本来はやめた方が良いのだが、好奇心が勝っちゃいました笑)
ソンドレは陸上マニアでリカバリー中や終わってからもいろんなことを話した。

すごく気さくでよく喋るし、ナイスガイ!

ちなみに知らない方もいると思うので、ソンドレの紹介。

ソンドレ・モーエン(Sondre Nordstad Moen)
1991年1月12日生まれ 現在27歳
先日の福岡国際マラソン2017で2時間5分48秒のヨーロッパ新記録で優勝した選手だ。
よって知っている人も多いだろう。

ソンドレとのHILL SPRINTの後は、戻ってきて朝食。

午前中は、SUSHI MANの撮影モデルに。
SUSHI MANの要望に合わせダッシュのオンパレード。

まさに午前中はすしざんまいでした。。。笑

そしてそのままケリオビューでトレーニング。

HILL SPRINTとすしざんまいによって脚疲れきっている。。。笑

夜はケリオビューで食べることに。
ケリオビュー到着前に、景色の良いところでふざけた写真を撮る。

そしていざ肉のリベンジ!!!

焼き方をレアということを幾度となく説明。結局90分ぐらい時間はかかるのだが、レアの状態で無事に出てきた。
柔らかい肉の場合は顎が疲れない・・・
美味しくいただきました。

そして今日はデザート。
アイスの入ったクレープ!!最高すぎる!

(この顔!!笑)

ただし、お腹パンパンのため1つしか食べれず・・・

そんなわけで日曜日終わりです。

次へ続く・・・

ケニアの高地トレーニングを都心で行うことを可能とした「低酸素RUN」
SPORTS SCIENCE LABはこちらから

BACK

CATEGORY

最近の記事一覧

活動報告 結果報告

2018年10月28日

横浜マラソン2018 -RDC KENYA-

ブログ 活動報告

2018年10月23日

株式会社ドームとの契約に関するプレス会見

ブログ 結果報告

2018年10月22日

日体大記録会5000m -RDC KENYA-

ブログ 活動報告

2018年10月18日

RDC KENYA メンバー来日!