マラソンランナー八木勇樹公式サイト

マラソンランナー八木勇樹公式サイト

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram

ブログ 活動報告

ケニアトレーニングキャンプ38日目 ランニングチーム

2018年2月15日

2018年2月14日(水)、3時40分起床。もう謎のリズムになっている笑

ケニアの紅茶を飲みながら寝るかPC触るかを考えていると、結局紅茶を飲みながらPCを触っていました。。。
それにしてもケニアの紅茶は美味しい。
普通に日本でも人気になるような美味しさ!

朝はハイウェイ脇コースを走る。帰りは向かい風が強いがそれでも割と良いペースを刻んでいくことが出来た。
朝食はもう説明の必要なし。35日間同じです笑
たまに玉ねぎが入ったりアレンジはありますが、基本同じです。
(正確には、美味しすぎて他のものを食べたい欲求がない)

午前中はSUSHI MANのカメラ取り扱い講座。一眼レフをマスターするには時間がかかりそうだ・・・

ちなみに今回、新さんが一眼レフ含めかなりのカメラを持ってきていて、そちらで撮らせてもらっていたため、腕自体はこの合宿で上達しているような気がする。

PHOTO BY YUKI YAGI

昼食時、合宿の禁欲生活により新さんの下ネタの頻度が増えてきた。笑

午後からはマカンガー兄さんのマッサージタイム。
今日は超ドS。

新さんは、あまりに強く押されすぎて叫んでいる。
そしてマカンガーは力を入れすぎて体温が上がったのか何故か上裸になる。笑

私の時も悪いことを企んでいそうな顔をしている。。。

そして予想通り悶絶させられることに。

悶絶の最中、SUSHI MANからATMの場所と使い方を聞かれる電話が3回あり、悶絶を我慢しながら説明。(ちなみにマカンガーは電話中にあえて強めに押してくる。笑)
「グエッヘッヘ」
と楽しそうに。

マカンガーはギネスビールが大好きだ。
終わってからマッサージ代とともにギネスビール代を渡すとかなり機嫌が良いのだ。
昨日は呼んでいないのに来た。笑

夕方新さんとジョグ。
水が出なくなっているため、夜は水浴びを。寒い、、、

水曜日と土曜日はYAGI RUNNING TEAMの練習会!

私がいない中ですが、参加した皆さんが良いトレーニングが出来たという報告により、嬉しい気持ちと自分も頑張ろうという気持ちになる日である。

さぁ、明日も充実した1日になるように。
おやすみなさい。

次へ続く・・・

ケニアの高地トレーニングを都心で行うことを可能とした「低酸素RUN」
SPORTS SCIENCE LABはこちらから

 

BACK

CATEGORY

最近の記事一覧

活動報告 結果報告

2018年10月28日

横浜マラソン2018 -RDC KENYA-

ブログ 活動報告

2018年10月23日

株式会社ドームとの契約に関するプレス会見

ブログ 結果報告

2018年10月22日

日体大記録会5000m -RDC KENYA-

ブログ 活動報告

2018年10月18日

RDC KENYA メンバー来日!