マラソンランナー八木勇樹公式サイト

マラソンランナー八木勇樹公式サイト

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram

ブログ 活動報告

ケニアトレーニングキャンプ26日目 平穏

2018年2月3日

2018年2月2日(金)、5時30分に起床。珍しく風が強い。疲れが抜けきらない感じがあるが、7時前から走り出す。日が昇り出してまだ気温が上がっていないので朝は走りやすい。

今日は1日、のんびり過ごした。

昼から夕方にかけては、外を散歩した。

夜は、断水&停電という何も抵抗のできない状態になった。
こういう時は、早く休むに限る。

ちなみに次の日はモイベンロードでのロング走なので、しっかりとやり切れるように気合を入れないと!!

 

最近は、ケニアトレーニングキャンプ以外にもブログで様々な事柄に関して書いている。
自分の思っていることを発信するというのは、リスクも伴う。

しかし、誰かがやらないと何も変わらないし、周りの人にも伝わらない。
私がその役割を担えるかというと疑問ではあるが、皆が議論をしたり、今の当たり前だと思っていることが疑問になったりすると良いと思っている。
また、現状に悩んでいる選手がいて、このブログを見たときに1つの選択肢や指標になれば良いと思っているし、相談されれば今の自分に応えられることはしたいと思っている。

私は独立してプロランナーになった。しかしプロランナーというのは、様々な形があり、私は1人で競技を行うプロランナーではないと感じている。
今の立場だからこそ発信できることがあるし、変化を起こすにはマンパワーが必要だが、そのマンパワーを集めるきっかけならできるし、やがてそれだけ影響力のある人間になれれば、きっとその先いろんな選択肢も作れるのではないかと思っている。

そんなことを日本から遠い地であるケニアで考えている。

次へ続く・・・

ケニアの高地トレーニングを都心で行うことを可能とした「低酸素RUN」
SPORTS SCIENCE LABはこちらから

BACK

CATEGORY

最近の記事一覧

活動報告 結果報告

2018年10月28日

横浜マラソン2018 -RDC KENYA-

ブログ 活動報告

2018年10月23日

株式会社ドームとの契約に関するプレス会見

ブログ 結果報告

2018年10月22日

日体大記録会5000m -RDC KENYA-

ブログ 活動報告

2018年10月18日

RDC KENYA メンバー来日!