マラソンランナー八木勇樹公式サイト

マラソンランナー八木勇樹公式サイト

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram

ブログ 活動報告

ケニアトレーニングキャンプ25日目 ファルトレク一部参加

2018年2月2日

2018年2月1日(木)、起床は6時30分。週に3回のポイント練習、特に火曜日からの中1日は身体の状態として難しいということに3週間のトライアルで気づいたことから本日は刺激を入れるために9時開始のファルトレクトレーニングに部分参加。

スタート地点にはやはり200人ほどの人が集まっている。火曜日にトレーニングを一緒に行ったノアグループもいた。
本日は1分×30本 R=1′

このメニューの10本を行うことにした。ちなみにファルトレクのコースは途中何箇所か分岐点がある。その分岐点を大回りすれば長く走ることができるため、メニューによってコースは変わる。また途中の本数で終わる人の目安の分岐点も何となく存在しており、クールダウンで大通りに出ることができる。今回10本で終わるのが初めてだったので、ちょうど分岐のところから大通りのハイウェイにすぐに出れた。

そしてファルトレクトレーニングの後はシャワー前に外の水道の水で洗う必要がある。それぐらい土が全身についているし、食っている。

午後からはまたトウモロコシを食べに買いにいく。
作っている時間帯に行けたので少し待つ。もう出来上がるまでが待ち遠しい。

しかし、食べ終わって判明したのが、連日食べていることにより、顎が筋肉痛になっている・・・笑
ケニアのトウモロコシは結構固いのだ。

そしてアパート近くに山羊が。こちらでは牛・鶏・山羊・馬と普通に道で遭遇するのだが、角の感じもイテンで見た中では1番カッコ良い。
ちなみにこちらではよく山羊の肉を食べるようだ(骨が多いため個人的には他の肉の方が好み)

あれだけシャワーができたことを喜び、それまでは面倒だけどホットウォーターで対処していたにも関わらず、夜は寒いのでシャワーを浴びるのが面倒になってきた。。。
何せ、8時にはもう眠たくなっているため、シャワーを浴びる気が失せるのだ。。。

慣れとは怖い。笑

次へ続く・・・

ケニアの高地トレーニングを都心で行うことを可能とした「低酸素RUN」
SPORTS SCIENCE LABはこちらから

BACK

CATEGORY

最近の記事一覧

活動報告 結果報告

2018年10月28日

横浜マラソン2018 -RDC KENYA-

ブログ 活動報告

2018年10月23日

株式会社ドームとの契約に関するプレス会見

ブログ 結果報告

2018年10月22日

日体大記録会5000m -RDC KENYA-

ブログ 活動報告

2018年10月18日

RDC KENYA メンバー来日!