マラソンランナー八木勇樹公式サイト

マラソンランナー八木勇樹公式サイト

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram

ブログ 活動報告

ケニアトレーニングキャンプ19日目 捻挫治るも膝に石直撃!?

2018年1月27日

2018年1/26(金)、朝5時40分起床。もうアラーム無しでもこの時間には勝手に起きてしまう。
起き上がって足を踏み出した時に痛み自体はかなりなくなっていたので走ることに。

しかし、Luvenについて行ってフォレストランに行こうものなら、不整地すぎてぶり返す危険もあると判断して、自分で比較的走りやすいコースへ。
走り出して踏み込んでも、違和感がある程度で痛みが出ないのでそのまま続行。途中ケニア人の大集団3つとすれ違った。そして順調に走っていると、前方から車が・・・ 道の脇にそれて走っていてすれ違う時に
「いて!!!」
何故か猛スピードで走ってきた車が石を跳ね飛ばして、その石が右膝を直撃した・・・

こんなことありますか?
捻挫がようやく良くなって走れる喜びに浸っている時に、石が膝を直撃。笑
幸い、当たりどころは悪くなく、特に走るのには問題ない。

14km走り、シャワーを浴びていると(ようやく出来上がったシャワーです。)、少し石が当たったところが擦りむいていた。
2日後ぐらいのブログで、
「傷から菌が回って足が腫れる。そして発熱」

といったブログにならないように、念入りに洗う。

そしてお楽しみの朝食。アボカドディップ!!何回食べても美味しい。
しかし異変が。

どうやらEdwinの体調が悪いらしい。マラソンから帰ってきてから頭や首が痛いというのは言っていたが、今日は明らかにしんどそうだ。熱を測ってみると38℃ちょっと。
しばらくEdwinは休養になりそうだ。

午前中はのんびりして昼食。昼食はBASE PASTA。シチューをかけて食べるとかなり美味しい。栄養バランスも良いので、合宿などで最適!

その後、マッサージを受ける。今回は違う人に来てもらってマッサージ。
「!!!」
かなり上手!ゼーン・ロバートソンが受けていた人を紹介してもらったのだが、さすが!

前回マッサージをしてくれたキプロノには申し訳ないが乗り換えようかな・・・

ちなみに走っている時に小さい子供とよくすれ違う。
その時に子供たちは
「How are you?」
と言う子がほとんどなのだが、中にはカンフーの真似をしたり、中国語を早口で話す真似をしたりする子もいる。
どうやらケニアでアジア人を見た時には、中国人だと思うことも多いようだ。
走っていてゆとりのある時は挨拶を返すが、きつい時に話しかけられた時には、首を横に振り黙って寿司を握るジェスチャー。

おそらく子供達は全く理解していないだろうが、、、

次へ続く・・・

ケニアの高地トレーニングを都心で行うことを可能とした「低酸素RUN」
SPORTS SCIENCE LABはこちらから

BACK

CATEGORY

最近の記事一覧

活動報告 結果報告

2018年10月28日

横浜マラソン2018 -RDC KENYA-

ブログ 活動報告

2018年10月23日

株式会社ドームとの契約に関するプレス会見

ブログ 結果報告

2018年10月22日

日体大記録会5000m -RDC KENYA-

ブログ 活動報告

2018年10月18日

RDC KENYA メンバー来日!