マラソンランナー八木勇樹公式サイト

マラソンランナー八木勇樹公式サイト

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram

ブログ 活動報告

ケニアトレーニングキャンプ7日目 ケニアの日曜日

2018年1月18日

2018年1/14(日)、日曜日はケニアでも休日でトレーニングもほとんどのグループが休みです。

イテンに来て標高が高いからというのもあるが、目覚めが2人とも早い。だいたい5時ぐらい。案の定5時頃に目が覚めたのだが、当然外は真っ暗。早く走り出す必要もないため、ソファでゆっくり。このオーナーからもらったソファのおかげでトレーニング後、ほぼここにいる。笑

そうこうしているうちに7時過ぎ。そろそろ走りに行こうかと準備を済ませていざ出発。疲労も溜まっているため、ゆっくりのペースで走る。今後のトレーニングで使用するファルトレクのコースを下見へ。走り出してしばらくすると地面が土で不整地になっているファルトレクのコースに着いた。そしてその時時間は30分経過。
新さんが
「折り返す?折り返した方がちょっと早く帰れるよ」
と言い、
「どうします?せっかくだから1周します?」
と私が返した。
結局1周することになったのだが、結構長い・・・
どうやらちょっとどころかだいぶ距離は違ったらしい。そして何やらお腹の調子が。
「やばい・・・◯◯◯行きたくなってきた・・・」
少し我慢したが、先はまだまだということで心が折れかけたその時、民家を発見。たまたま外にいた女性に声をかけトイレを貸してもらえることに。助かった。

そんなこんなで無事に帰還。結局1時間36分も走っていた。
「全然折り返し地点半分じゃなかったやん・・・」
と思ったが、長めに走って脚を作りたかったのでちょうど良かった!


練習後の朝食タイム。朝はアボカド・卵・パン・チャイ。この組み合わせは最高!

ちなみに昼食はチャパティと豆スープとキャベツ。もうね、美味しすぎる・・・
ケニアは食事が絶対大変だと思っていたけど、全くそんなことはなくむしろ快適!

さぁ明日からも頑張ろう!

次へ続く・・・

BACK

CATEGORY

最近の記事一覧

活動報告 結果報告

2018年10月28日

横浜マラソン2018 -RDC KENYA-

ブログ 活動報告

2018年10月23日

株式会社ドームとの契約に関するプレス会見

ブログ 結果報告

2018年10月22日

日体大記録会5000m -RDC KENYA-

ブログ 活動報告

2018年10月18日

RDC KENYA メンバー来日!