マラソンランナー八木勇樹公式サイト

マラソンランナー八木勇樹公式サイト

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram

ブログ 活動報告

ケニアトレーニングキャンプ5日目 4人でのトレーニング

2018年1月17日

2018年1/12(金)、今日の朝はEdwinとトレーニングパートナーのLuven(おそらくスペル合ってる)と新さんと4人で17kmラン。最初はゆとりがあるのだが、次第にペースが上がり、最後はダッシュに近いペースに。ラスト800mでそのまま置いていかれた・・・。昨日のラストの乳酸が溜まった状態から回復していなく、今日は乳酸が溜まり出して全身に行き渡って上半身まで動かなくなってる。。。笑 しばらくは耐性ができるまで我慢だ。


写真はダッシュの様子。新さんが持参した一眼レフのカメラで撮ってもらった。

練習後は、オーナーから
「チャイ作ってみるか?」
と聞かれ、チャレンジ!茶葉をとって、砂糖を入れてと手際よく出来て完成。今日からアパートで食事を食べる生活が始まる。それにしてもトレーニング後のチャイは最高だ。

また、朝にホットウォーターを頭からかぶって、顔を洗うと何とも気持ちが良い!結構この生活が快適に感じてきた。

昨日までで疲れたので、午後はアパートでゆっくり過ごした。昼食はケニア風ベースパスタ!デザートは新さんがマンゴーを切ってくれて夕食は、ウガリ・ビーフシチューと何とも豪華だ。

ちなみに、今現在アパートの中にはベッド・ガスコンロや備品はあるが、トイレとシャワーはない。そして、厄介なのが夜にトイレに行くときだ。真っ暗でトイレには電気もない。

頭につけているライトは必需品だ。これで毎回ギリギリの戦いに挑んでいる。今はまだ問題ではないが、お腹の調子が悪くなった時(下痢など)はとんでもないことになりそうだ。トイレができるのが先か、我々のお腹がやられるのが先か。見えないところで意味のない戦いは続いている。。。

次の日から早速、高強度なトレーニングが始まる。挑戦あるのみ!

次へ続く・・・

BACK

CATEGORY

最近の記事一覧

活動報告 結果報告

2018年10月28日

横浜マラソン2018 -RDC KENYA-

ブログ 活動報告

2018年10月23日

株式会社ドームとの契約に関するプレス会見

ブログ 結果報告

2018年10月22日

日体大記録会5000m -RDC KENYA-

ブログ 活動報告

2018年10月18日

RDC KENYA メンバー来日!