YAGI PROJECT

活動報告

横浜マラソン

2019年11月11日

2019年11月10日(日)、横浜マラソンが開催されました。
アンダーアーマーの横浜マラソンでのプロジェクト「チャレンジングウーマンプロジェクト」「TEAM UA」

【チャレンジングウーマンプロジェクト】
プロジェクトリーダーの長谷川理恵さんと始めとする、女性向けのフルマラソンでの目標達成に向けた取り組みを行うプロジェクト。

【TEAM UA】
事前申し込みによる、アンダーアーマー商品を着用して横浜マラソンを走るプロジェクト。

どちらも当日までに複数回のイベントが開催され、トレーニングや栄養に関する講義、そしてフルマラソンに向けたトレーニングを行ってきました。

また、長谷川理恵さんは「サブ3.5」を目標として、フィジカル・ラン・ニュートリションなどのアプローチから目標達成に向けた取り組みが始まりました。
当社では、ランのトレーニングプラン作成やトレーニング帯同として携わりました。

2019年5月、長年のブランクからプロジェクト始動によりランニングを再開しました。
そこからの長谷川理恵さんの取り組みから、目標達成のための継続する力・想いの強さを感じました。

結果は、3時間28分30秒。

長谷川理恵さんのこの半年は本当にアスリートでした。
意志の強さ。継続する力。トレーニング結果が良くなかった時の悲しみ・不安。レースでの緊張感。
この半年、長谷川理恵さんの姿から本当にいろんなことを学ばせていただきました。

また、チャレンジングウーマンプロジェクトとTEAM UAの皆さん、横浜マラソンお疲れ様でした。
目標を達成できた人、課題が見つかった人。結果を受けてそれぞれ目指す先は異なりますが、ランニング人生がより豊かになるよう願っています。

 

 

 

 

CATEGORY

最近の記事一覧

NEWS

2019年12月8日

YAGI PROJECT スタッフ募集

活動報告

2019年11月11日

横浜マラソン