YAGI PROJECT

ブログ

建設資材を求めエルドレットへ、そして悪夢再び-ケニア合宿-

2019年2月6日

2019年2月4日(月)、早朝のトレーニングを終えて、エルドレットへ。

最近は、建設資材を探すためエルドレットへ行く機会が増えている。
片道車で1時間で、エルドレットは標高2000mほどなのだが、とにかく暑い。

この移動が地味に体力を奪う。

現在探しているのは、ドアと部屋のタイル、バスタブ・シャワー。つまり全部だ。笑
タイルに関しては、本当に種類が多いのでどれにすれば良いか分からない。

最近は店頭で売ってあるものだけでなくて、倉庫に直接行って見たりしている。

そんなこんなで、昼食は少しタイミングがずれる。
いつもショッピングモールのJAVAで食べているのだが、今回はインドカレー屋さんに。
エルドレットで有名なこのカレー屋さんはインド人の方が経営しているため、本格的なカレーを楽しめる。

前回の合宿で、2回ほど行ったのだが、どちらも食事の終盤から強烈な眠気に襲われる。
昼食後に帰路につく場合は、イテンに着くまでの1時間ほとんど記憶がない。
おそらく、香辛料の一種に身体が反応(アレルギー?中毒症状?)してそのような現象が起きると考えられる。
日本でもインドカレー屋さんに行くと、食後しばらくは動けない。。。

前回のケニア合宿でそのことが判明し、しばらくインドカレー屋さんは控えていたのだが、どうしてもまた食べたくなりインドカレー屋さんに行くことにした。

バターナッツカレーとナンとライスを注文。(食べ過ぎ。笑)
最近、1日3食がきつくなってきて、昼を割とがっつりめに食べるようにしている。

今回は食後にまだいろいろと見に行かなければいけなかったため、覚悟を持って食べた。

やはり美味しい。
しかし汗が止まらない。。。笑

何とか食べ終え、今回はまだ症状が出ておらずそのまま動けた。
1時間ほど動いた後はイテンに帰るため車に乗る。

・・・

気がついたらイテンに到着していた。
身体がめちゃくちゃだるい。笑

時間差でやられました。
あまりの倦怠感に夕食は食べられず。笑

そんなわけで、また当分はインドカレーを控えようと思います。

 

ケニアのトレーニングキャンプ「RDC KENYA」はこちらから

 

 

CATEGORY

最近の記事一覧

NEWS

2019年12月8日

YAGI PROJECT スタッフ募集

活動報告

2019年11月11日

横浜マラソン