マラソンランナー八木勇樹公式サイト

マラソンランナー八木勇樹公式サイト

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram

ブログ

ナイロビでの2泊3日-ケニア合宿-

2019年1月31日

2019年1月28日〜30日、ナイロビに滞在した。

RDC KENYAの手続きの関係でナイロビに行く必要があった。
ナイロビでは、高頻度で使用しているホテルがある。
ベスト ウエスタン メリディアン ホテルだ。
治安的にはそんなに良い場所にないのだが、朝食付き・ジム付き・部屋が綺麗という点で選んでいる。

ナイロビは外を走りに行くのが難しいので、ホテルのジム付きは重要。

ナイロビに何度か行くうちに日本人の方にお会いする機会も増えてきた。

日本食レストランがいくつかあるみたいで、私は2軒行ったことがある。
無性に日本食が食べたくなり、28日の夜はUBERで1人で向かった。

注文したのは、寿司・天ぷら・揚げ出し豆腐。
栄養バランスとかではなく、とりあえず今回は食べます。笑

お店のケニア人の方は日本語を皆少しは話せるようだ。
来店時には太鼓を叩きながら「いらっしゃいませ」と言ってもらえる。

29日は朝ジムでトレーニング。
その後、ミーティングを行いスケジュールが変更になり少し時間があったので、ナイロビの大きなショッピングモールへ。

結構お店が入っていてカフェも多い。
カフェで仕事をした後、Tシャツを1枚買いました。

夜は、藤原新さんがケニアに到着したので、新さんと一緒に来た土門さんと3人で夕食。
夕食はオレセレニホテル。

オレセレニは昨年ケニアに来た際に宿泊したのだが、ここのレストランの肉が美味しく、宿泊者以外も訪れることも多い。
寄って今回は3人ともオレセレニに宿泊ではないが、レストランを利用。
写真は撮り忘れました・・・

翌日、日本人でケニアに進出している方とお会いして、様々な経験や思いを聞いた。
そして空港に向かいエルドレットへ。

こんな感じで2泊3日のナイロビ滞在を終えた。

次へ続く・・・

ケニアプロジェクト「RDC KENYA」はこちらから

 

BACK

CATEGORY

最近の記事一覧

NEWS ブログ 活動報告

2019年6月13日

RDC YOKOHAMA始動!

NEWS ブログ 活動報告

2019年6月13日

RDC OSAKAの活動詳細・コーチ決定のお知らせ

ブログ

2019年5月19日

RDC OSAKA始動!!

ブログ 活動報告

2019年5月18日

ケニアについて、そして考える