マラソンランナー八木勇樹公式サイト

マラソンランナー八木勇樹公式サイト

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram

ブログ

土トラックでのトレーニング-ケニア合宿-

2019年1月16日

1月15日(火)、朝5時起床。

スピードトレーニングのため、準備開始。
と言っても私はまだ走り始めなので、RDC KENYAの選手サポート。

イテンから車で20分ほど下った場所にあるTAMBACHグラウンド。標高は1930mほど。
土の400mのトラックで朝から多くの選手が利用するグラウンドだ。

本日はクロスカントリーレース出場組とそれ以外のメンバーに分かれてトレーニング。
2組とも良いトレーニングが出来た。

またスイスのトップ選手でケニアを拠点をしている、ジュリアン・ワンダースのグループもトレーニングに来ていた。

トレーニング後はRDC KENYAメンバーでミーティング。
その後は用事のためエルドレットへ向かう。

帰ってきて、ケリオビューでトレーニング。
ジム施設が充実しているのと、黙々とできるので好んで使用していたが、今の時期はヨーロッパの選手がいるので集中して使える時間が限られている。

ケリオビューのヨーロッパ人オーナーJEANは、昔エージェント業でケニアに来て、現在はエージェント業を辞めてホテル経営を行っている。
気さくな人でRDC KENYAの開始に伴い必要となる、ケニア事業についての手続きなどを教えてくれた。

夕食はビーフシチュー??だと思われる。笑
今アパートではFELIXとCORNELIUSとの共同生活で、他の選手の食事に関しては、来たい時は来て食べる方式。

ケニアの生活にも慣れてきた。しかし、日焼けのせいで顔が痛いのが治らない。。。笑

次へ続く・・・

現在、RDC KENYAのサポーター募集中。詳しくはこちらから

 

BACK

CATEGORY

最近の記事一覧

NEWS ブログ 活動報告

2019年6月13日

RDC YOKOHAMA始動!

NEWS ブログ 活動報告

2019年6月13日

RDC OSAKAの活動詳細・コーチ決定のお知らせ

ブログ

2019年5月19日

RDC OSAKA始動!!

ブログ 活動報告

2019年5月18日

ケニアについて、そして考える