マラソンランナー八木勇樹公式サイト

マラソンランナー八木勇樹公式サイト

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram

ブログ

2年連続イテンのクロスカントリーレース観戦!-ケニア合宿-

2019年1月15日

ケニアに到着し、ナイロビで1泊した後はエルドレットへ飛行機で移動。

ナイロビからエルドレットは飛行機で1時間弱。
ナイロビの標高が1600mでエルドレットの標高は2000m。
イテンへは、エルドレットから車で1時間。標高は2400mほどである。

エルドレットで軽く買い物を済ませイテンへの到着は夜に。
まだRDC KENYAの施設が完成していないため、前回借りていたアパートに。

現在アパートにはRDC KENYAのメンバーが住んでおり、施設が完成して移動するまでの間、アパートで共同生活となる。

翌日の朝を迎え、施設の建設の進捗を確認。
何やら音がする。見てみると、機械で木材を加工している。
「いやいや、機械あるんかい!!」
思わず突っ込んだ。

あれだけ6月から時間をかけて木材を切ったりしていたのに、ようやく時間がかかりすぎることに気づいたのか・・・

その後、イテンのクロスカントリーレースの会場へ。
何か見たことのある光景だと思ったら、昨年も同じレースを観戦していた。

昨年は、ただただ観戦していただけだったが、今年はRDC KENYAのメンバーが参加。
シニアの部でFELIXが10位。来日時に怪我をしてしまい、復帰のトレーニングをするのが12月中旬からだったが、1ヶ月もない中、よくここまでコンディションを上げて来れたと感心した。参考にしたい。

ジュニアの部では、CORNELIUSが9位だった。若さから荒削りな感じがあるが、きつくなってから諦めずに粘れていたから良かった。

応援にめちゃくちゃ力が入った。
子供の成長を見守るような感じなのか?と思う。シニアの部と言ってもFELIXはまだ20歳になったばかりだし。と言っても、私もまだ29歳なのだが。笑

ちなみにシニアの部では、スタート直前に一体何キロのレースかを運営スタッフが把握しておらずスタートが遅れるという事態になるというアクシデントがあった。

その後はケリオビューに行ってランチ。
バターナッツスープ、ナイルパーチのパイナップルソースがけというお気に入りのメニューを注文。

何だか写真は美味しくなさそうだな・・・笑
でも美味しいですよ!!!

食後はコーヒーを飲みながらひたすら仕事をするという、ケリオビューに行ったらお決まりのパターン。
なんせ景色が良いので落ち着いて仕事ができる。

そんな感じでケニアに到着して3日が終了。
それにしても暑い。レース観戦で日焼けして顔が痛い。。。笑

次へ続く・・・

現在、RDC KENYAのサポーター募集中。詳しくはこちらから

 

BACK