マラソンランナー八木勇樹公式サイト

マラソンランナー八木勇樹公式サイト

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram

ブログ 活動報告

ヨーロッパ遠征2日目 美容院で・・・

2018年3月21日

2018年3月20日(火)、7時30分起床。身体がめちゃくちゃだるい。笑

高地から平地に移動した際は、身体の適応など個人差があるが、私の場合は大体1週間ぐらいは倦怠感がすごい。
今日は倦怠感に加え身体と内臓の張り感もあるので、トレーニングなしでリフレッシュすることに。

朝食は近くのカフェへ。凄くオシャレで2時間ぐらいゆっくりした。

午後からは、ショッピングモールへ。たくさんお店が入っているのでいろいろと見て回る。
その後、マッサージを受けようとしていると、Facebookのメッセージで私の滞在しているアパートの隣に住んでいる方からメッセージが。
電車やトラムは外国人は狙われやすいようで注意が必要とのアドバイスをいただきました。また、近くのマッサージ店も紹介していただき、マッサージを受けに行くことに。

その途中、美容院を発見。かれこれ12月から髪を切っていなかったため、挑戦してみることに。
横は短くしてその他はあまり短くしないようにお願いする。
すると、バリカンを持って来て、横だけのはずがだいぶ上の方までいきなり刈り上げられる。笑
そしてそれ以外の場所は要望通りそんなに切らない。笑
いやいや、完全にヤシの木みたいになってます。。。
諦めて「もう任せるから好きにして」と伝える。
しばらく切って完成。

もうさ、めちゃくちゃ短くなってるやん。。。しかも雑だから髪セットしないと片側まばらなんだよ。。。笑

しかも、外に出ると頭がキンキンに冷える。まぁ良い経験でした。笑
それにしてもさ、やっぱりちょっと生え際後退してるよね。。。?

その後マッサージ店へ。

何だか如何わしい雰囲気だが、とりあえず流れに任せよう。

タイ式マッサージを受けることに。これがめちゃくちゃ効いた。特に上半身はかなり張っていたので気持ち良すぎて声が出ていて、マッサージしてくれている女性に笑われていた。
また、お客さんの1人で女性がいたっぽくて、近くから声が聞こえてくる。
あっち系のお店にいるみたいで変な感じがした。笑
この女性もかなり効いていたのだろう。

そして時間はもう夜。道に迷いながらレストランを探す。するとかなりお客さんのいるレストランを発見。今日のディナーの場所は決まり。

スープも肉も美味しかった。

帰ってきてからは、風呂に浸かる。
そんな感じで今日は終わり。

風呂上がりに髪見たらとんでもないことになってる。。。笑

ちなみに、メイの現在の様子について質問があったので。メイはEdwinの実家に連れていってもらってそこは自由に動き回れる場所があるので、そちらで預かってもらうことになりました。また、食事に関してもお願いしてあるので安心です。

次へ続く・・・

高地トレーニングを都心で行うことを可能とした「低酸素RUN」
SPORTS SCIENCE LABはこちらから

 

BACK