マラソンランナー八木勇樹公式サイト

マラソンランナー八木勇樹公式サイト

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram

ブログ 活動報告

ケニアトレーニングキャンプ70日目 最終日

2018年3月19日

2018年3月18日(日)、6時30分起床。昨日はこのケニアでの出来事をいろいろ振り返っていると寝るのが遅くなった。

7時過ぎからハイウェイを走る。14km。

その後、朝食を食べて帰りの準備。
荷物を入れて残すものは残して・・・
というのも一度帰るが近いうちにまた来ます。笑

その後少し早めに出発。
エルドレット空港に行く前に観光へ。

遊園地もあるし、動物園もあるしいろんなものが見れた。
それぞれの部族の家があり、その中を見ることが出来た。お金をかけずに家を建てるとこういう感じと言っており、森の中だと今も昔ながらの家があるらしい。

その後少しお土産を買った。ケニアの紅茶は本当に美味しいので。もし飲んでみたい方がいましたら、帰国後SPORTS SCIENCE LABの受付に置いておきますので、ご自由に。ちなみに会員の方・体験で来られた方限定ですよー。笑

空港に着き、Edwinと別れ。
この2ヶ月半本当によくサポートしてくれた。
終盤は結構謎のパターンで、早口で英語を話す人の通訳をEdwinが英語でしてくれていた。笑
私の顔を見て
「あ、分かってないな。」
というのを察知して分かりやすく説明してくれる。

Edwinありがとう!

そんなわけでエルドレット空港でまさかの出発2時間30分遅れ。
こっちだと計画通りに事が進むのは少ない。まぁこっちじゃなくても私自身計画通りに事が進むのはほぼないのだが。。。

でもこっちに来て異なる文化に触れて、いろんな刺激をもらえた。
これって、自分の理解している範疇での計画を立てていたのでは、到底経験できない。

つまり、計画を立てるということは重要ではあるかもしれないが、全く計画を立てられないような新しい経験の積み重ねによる成長というのは計り知れないものがあると感じている。

明日からドバイを経由してポーランド。その後オランダへ。
一人旅&予備知識なし笑
この短期間で力がついたかどうか、結果が必ずしも良いものとなるかは未知だが、自分自身が成長したことは確か。

さてここからは力試しの旅へ。
次からタイトル何にしようかな。笑

ちなみに写真は、Edwinと何回か競技場に送迎してくれた運転手。今日知ったのだが、3000mSCで世界大会で2位。いやいや、めちゃくちゃ強いやん笑
そういや競技場に送ってくれた時
「俺も走ろ。」
と言ってて走り出したら速かったわ・・・

次へ続く・・・

ケニアの高地トレーニングを都心で行うことを可能とした「低酸素RUN」
SPORTS SCIENCE LABはこちらから

BACK