マラソンランナー八木勇樹公式サイト

マラソンランナー八木勇樹公式サイト

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram

ブログ 活動報告

ケニアトレーニングキャンプ58日目 秋田の上田くん

2018年3月7日

2018年3月6日(火)、5時30分起床。今日は曇り空だが、少し日が差していたので何だか気分が良い。
ハイウェイ脇の道を走る。

朝食を食べて、PCでいろいろと。
メイは相変わらず元気だ。

午後からメイのワクチンの予防接種のため、保健所へ。
そこで医者と話をして16時にアパートまで来てくれることに。

帰り際イテンで買い物。

おしゃれなペンがあったので購入。

帰って来て15時からキプロノのマッサージ。
背中と肩の張りがやばい。
しかし、キプロノに伝承した日本式の肩甲骨まわりのマッサージによって回復。笑

16時、医者が来た。注射は3本あるらしい。メイを押さえつけてまず1本目。
メイが鳴き叫ぶ。
「アーー!!!」
私も叫んでいた。可哀想すぎた・・・

2本目と3本目は鳴き叫ぶことはなかった。
しかし明らかに弱っている。。。

医者が書類を記入している。
何はともあれ、これで一安心。

ちなみにこの時マッサージ終わりに医者が来たため、パンツ1枚で私は対応していた。笑

すると、何やらアパートにアジア人が入って来たとのこと。
私の知り合いではないため、アパートの住人の友達かと思っていると、どうやら日本人のようだ。
そして私を呼んでいるらしい。

パンツ姿だったので、服を着てドアを開ける。
すると1人の男性が立っていた。知らない人だ。

そしてとりあえず挨拶。話を聞くと、どうやら私のこのブログを見てケニアのイテンに来たらしい。
秋田の大学生で、とりあえずイテンでトレーニングをしたいとのことだ。
話が完全にぶっ飛んでいるが面白い。笑

近くに宿泊しているが、イテンの情報は何も知らずに来ていたため、とりあえずトレーニング場所や時間帯・内容などを説明。
1人でこっちに来て大変なことにならないか心配だったので知っている情報やケニア人への対応など気をつけた方が良い点も説明。

まだ、力的にはどこかのグループにジョインするのは難しいかもしれないが、せっかくここまで来ているので、何かを得て帰ってもらえたらと思う。

2週間ほど滞在する予定らしいので、大人数のファルトレクトレーニングは経験してみるのも良いと思う。
トレーニング時間が雨の影響で変更などもあると思うので、それらの連絡をしたり少し面倒をみることになりそうだ・・・笑

いろんな情報を上田くんに叩き込んで、アパートに戻るとメイが吐いている。
おそらくワクチンの副作用だろう。それらを片付けてメイの様子を確認。

明らかに弱っているので、ずっとそばにいることに。

明日はモイベンでのファルトレク。

次へ続く・・・

ケニアの高地トレーニングを都心で行うことを可能とした「低酸素RUN」
SPORTS SCIENCE LABはこちらから

BACK