マラソンランナー八木勇樹公式サイト

マラソンランナー八木勇樹公式サイト

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram

ブログ 活動報告

ケニアトレーニングキャンプ50日目 マッサージ

2018年2月27日

2018年2月26日(月)、5時30分起床。腰の辺りに張り感がすごくある。その謎が解けた。
マットレスの腰の部分が信じられないぐらいへこんでいる。笑
おそらくもうへたってきているのだろう。

朝は1人でEASY RUN。今回はアップダウンの多いコースを使った。
午前中はのんびり。マッサージを受ける予定だったが、マカンガーが音信不通により、午後急遽キプロノにマッサージをしてもらうことに。
腰が異常なほど張っている。とは言っても日本でトレーニング中もよく起きていたので特に気にしていないが、ここが張った状態ではランニングフォームに推進力がなくなり、パフォーマンスが落ちるバロメーターになるので注意が必要。無理をして根性でトレーニングをしていると、股関節の使い方も変わり、下肢の動きに影響し足を痛めることに繋がる傾向にある。

マッサージにより、腰がかなりほぐれた。というか腰だけでなく、腹部も張っていた。
しかし腹部はマッサージをされすぎて揉み返しが来ている。笑

夕方はその辺りを散歩。すると子供達がかなりたくさんいたので、マーケットでバナナを大量に購入し、1本ずつ渡した。

散歩の後は、Edwinと走りに行くことに。

結局、後半はペースが上がった・・・
私も勝手にややスイッチが入るので仕方ない。
夕食を食べて、後は寝るだけ。

次へ続く・・・

ケニアの高地トレーニングを都心で行うことを可能とした「低酸素RUN」
SPORTS SCIENCE LABはこちらから

BACK