マラソンランナー八木勇樹公式サイト

マラソンランナー八木勇樹公式サイト

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram

ブログ 活動報告

ケニアトレーニングキャンプ39日目 EASY TO MODERATE RUN

2018年2月16日

2018年2月15日(木)、5時起床。7時からEASY TO MODERATE RUN。
新さんと一緒に走り、前半追い風で後半向かい風の中、良いトレーニングが出来た。

最近、GARMINのダイナミクスポッド派から胸ベルト派になりました。笑

朝食はアボカドディップとパン。

昼食はチャパティとスープとアボカドディップ。
(どれだけアボカド食べているかは不明。笑)

午後は昼寝をして夕方軽く身体を動かして終わり。

特に何も起きることなく平和な1日が終了。
水も復活したことにより、シャワーを浴びることが出来て助かった。。。
ただ、逆に水圧が強すぎることにより、どこかから水が垂れている・・・笑

ちなみに朝食から夕食までほぼ毎日同じ。
昼食がチャパティかウガリで変わるだけ。

作ってくれているズベダも
「また同じ?」
という表情をしている。

ケニアに来て、間食ではたまにピーナッツ、最近はスシマンの持ってきたチョコを食べている。
チョコは買わないようにしていたのに、あると食べてしまう。笑

そしてスシマンが日本で買って来てくれたコーヒーを飲んでまったりする時間がある。
私は、朝から昼にかけてはコーヒー。夕方以降は紅茶を飲むことが多い。(何となく)
新さんは朝毎日コーヒーを飲んでからトレーニングをするのだが、コーヒーの淹れ方にはかなりこだわっている。
よってそれを伝授してもらったことにより、毎日美味しいコーヒーを飲んでいる。

実はケニア結構快適です。
しかしこのアパート暮らしに行き着いたのも、新さんが過去3回ケニアでトレーニングを行って経験していたおかげなので感謝。
今回、新さんと一緒じゃなかったらナイロビ空港で賄賂払えず終了していた可能性もある。笑

そんなわけで明日以降も頑張ります。

次へ続く・・・

ケニアの高地トレーニングを都心で行うことを可能とした「低酸素RUN」
SPORTS SCIENCE LABはこちらから

BACK