マラソンランナー八木勇樹公式サイト

マラソンランナー八木勇樹公式サイト

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram

ブログ 活動報告

ケニアトレーニングキャンプ15日目 トイレ・シャワー完成間近

2018年1月23日

2018年1/22(月)、本日の朝は自分のペースで14km。フォレストランの予定だったが、急激な登りにより坐骨神経痛の症状が出やすい感覚が先週からあったので、少し平坦な道を選んで走る。

疲労も良い感じで抜けて、昨日の筋力トレーニングで刺激が入りフォームも安定してきたので、明日のファルトレクからは合流できそうだ。

新さんはまたしても合流したことにより、かなりのハイペースでフォレストランを行った模様。さすがに今日1日は疲労困憊状態で、現在この記事を書いている時間は20時40分だが、もう先に就寝したようだ。(ちなみに昨日の私の就寝時間は20時30分。とりあえず疲れやすい。笑)

基本的にはトレーニング以外の時間は、少し寝るかリビングのソファで2人してパソコンや携帯で何かしらしている。時には仕事をし、時には下ネタを、時には競技の話をしたり、時にはケニア人の友達が遊びに来たり。そしてオーナーが乱入したり。

今日は、朝から夕方までトイレとシャワー工事で工事音が響き渡っていた。頼むからもう少し落ち着いてやってくれと思うぐらい豪快だった。しかしまだ完成していない・・・

明日には完成予定らしく、床と壁のタイム貼りも終盤に差し掛かっている。
ここで1つ疑問に思っているのは、写真の通り何故シャワールームに洗面器を設置したのか。
まぁいいわ。笑

夕方また少し走り、夕食を食べてあとは寝るだけ。至ってシンプルな生活となっている。

しかし、1つ問題が。シャワーを浴びてなくてホットウォーターで耐えているため、若干前髪の生え際が後退した気がする・・・

何度か鏡で確認したが、おそらく後退している・・・

実は1週間前ぐらいから生え際後退の疑惑があり、Edwin達の生え際をチェックしていた。
すると、やはり前髪の生え際は後退していた。
「このホットウォーターで頭を洗うというのは大丈夫なのか」
という疑問は常につきまとっており、シャワーが完成するのが先か、私が頭を洗うのを楽にするために坊主になるのが先かの見えない戦いが続いていた。

そしてようやく明日シャワーは完成する。しかし生え際は後退した。
結果はドローに見せかけて負けた感じがする・・・

でも1つ言いたいのは、別に髪があろうがなかろうが、生え際が後退してようがしてまいが、そんなことは大した問題ではない!(と自分に言い聞かせてます。)

そんな感じで、今日もこれからホットウォーターで頭を洗います。
(おそらくホットウォーターのせいではなく、中途半端にしか洗えてない自分のせいなのだが。笑 すごい洗いづらいんだよなー。。。)

次へ続く・・・

BACK